こんにちは。
メンバーのyakoです。

今日はヨーガ療法士・吉井美和子先生のヨガ教室のご案内です。
いつも明るく笑顔のステキな吉井先生。
避難ママひとりひとりの症状を考慮しつつその日のメニュを組み立ててくださいます。
毎回石油ストーブを中心にみんなで輪になり、足裏をマサージして温めることからスタートします。足がポカポカしてくると体が自然にリラックスモードに。
その後、ヨーガ療法の優しい動きとゆっくりとした呼吸法を先生の声に合わせて行っていきます。
場所は熊本市中央区の九品寺公民館。
カーペットのお部屋なのでバスタオル1枚持参すれば思い切り体を伸ばすことができます。
お子さん連れの方はおもちゃを持参すれば広げて遊ぶことができます。


☆電車やバスでお越しのかたへ☆
市電通りからの最短ルートのご案内
熊本市電、路線バス 「味噌天神前」下車
電停・バス停そばの味噌天神交番横のわき道を入る。
まもなく突き当たるので、伊井産婦人科の角を右へ。
あとは真っすぐ。(徒歩8分程度)
途中右側に熊大薬学部、左側に郵便局があります。
その先右手にハローグリーンエブリ(スーパーマーケット)の緑の看板が見えてきます。
初めての方はそちらの駐車場で待ち合わせになります。
到着後、吉井先生の携帯(080-6453-4575)にお電話下さい。
メンバーが迎えに行きます。
九品寺公民館はハローグリーンエブリから徒歩1分程度です。
せっかくの機会ですので、みなさんの参加をお待ちしています。


☆次回ヨーガ教室☆
2月22日(金)
10:30~1時間程度
九品寺公民館にて
会場費500円を参加人数で割ります。
ヨガマットかバスタオル、飲み物などご持参ください。


☆今後の予定☆
3月からはウェルパウくまもと あいぽーと会議室で行います。
時間はこれまでと同じ、10時半~1時間程度です。
  3月29日(金)
  4月12日(金)
  5月31日(金)  
  6月28日(金)
   7月26日(金)