こんにちは。ひなママネット事務局です。お久しぶりのブログ更新ですが、
おはなし会のお知らせです。

今回は気軽な座談会形式で、熊本の行政担当者の方を招いて
、東日本大震災による避難者・移住者と地元熊本の方達との交流会です。

熊本県庁危機管理防災課、熊本市役所危機管理防災総室、
宇城市役所定住促進課の方々が参加してくださる予定です。

行政の方には下記についてお話していただきます。

1)現在行っている避難者支援の紹介
2)地震の際の対応について
3)近隣県で原発災害が起こった際の対応について


最近また地震が多いですが、熊本の防災対策はどうなっているのか、直接聞ける機会です。行政の防災対策について、避難者ならではの提案を直接意見できる良い機会でもありますし、地元の方達に避難者の現状を知ってもらえる良いチャンスでもあります。

また、自然豊かな宇城市の情報も聞けるので、移住先を検討中の方にもお勧めのイベントです。

避難者に
熊本のことを色々教えてあげたい地元の方も大歓迎です!

お子様連れ大歓迎ですが、託児はありませんのでお子様の安全管理は保護者の責任でお願い致します。

参加費無料・予約不要です。どなたでもお気軽にご参加く
ださい。


日時 5月28日(火)  10:00~12:00 (受付開始 9:45)
場所 ウェルパルくまもと 1F あいぽーと