こんにちは、いちこじです。

前のブログで公開質問状についてその回答を掲載させていただいています。
まずは、あらためて、回答していただいた自治体の皆様に感謝します。

私達は、見事なまでの「ど素人集団」から出発しました。
その危機感と心意気だけで突っ走りはじめたことを
今にして思えば言い訳にしちゃってるとこがあって、

インターネット社会での最低限のマナーや
行政の方々とのコンタクトに関する常識など

不勉強なままで突入してしまった部分もありました。

子供がお漏らししてぎゃんぎゃん助けを求めてくる傍らで、
お叱りのお電話を切ることもできずに立ち尽くしたことも。

でもだからこそ、こうして、
しかるべき決裁を経て公式文書を送ってくださった自治体の方々、
いろいろと教えていただける方々、

    本当にありがとうございました。
    失礼があった点に関しまして、本当に申し訳ありませんでした。

私達、もっともっと勉強します。

そして、自分達のスタート地点だった場所で悩むママさん達に、
あの日の私達みたいに、
専門用語やらパソコンやらで心が折れそうになってる人達に、
分かりやすくいろんなことを伝えられるように、頑張ります。

まずは、31日のお話し会にむけて、ですね!

  *追伸*

     31日はささやかな手作りお茶菓子& オーガニックルイボスティなんかも、お楽しみに。