今度のパブコメは、17日までです。

放射性物質汚染対処特措法関係省令案に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

しかも省令案なので、大量且つ大変重要です。
 
前回のパブコメで苦労されたかもしれませんが(私は苦労しました)、
以前の場合でも、ネットではいろんな書き方紹介があったようです。↓
いくつか検索されて、「環境省、パブコメ、文案」などの字句で探して
ご自分の意見と同じ内容のものがあれば、送信されてもよろしいかと思います。
 
とにかく、あきらめない。
 
このように法律が生まれる作業は着々と進められています。
 
安心しないで、しっかり意見を言って、福島の人を安全な場所に避難させ、
暮らしを守る国を作ることを皆で考えましょう。

 
http://gomigoshi.at.webry.info/

参考資料として、青木泰さんの廃棄物専門家の意見です。
 
今回のパブコメは、焼却施設の限界について知らなければ、的を射た意見を提出できません。
とにかく、環境省令は38ページもありますが、
もっとも大事な頁は、10,17,19,21,22だと思います。
 
余力があれば、他のところも、もちろん丁寧に読んでいかなければなりません。
青木さんのご意見を参考に、少しでも問題を減らしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

(協力者の方から皆様へ)