メンバーAです。

今日は初めての福岡、そして初めてのデモへ行ってきました。

1万5千人余りもの人が舞鶴公園に集まりました。

ここにいるたくさんの人たちが、原発をなくしたいという思いを共有しているんだと思うと胸が熱くなりました。


私は福岡の「ママは原発いりません」、「おいで福岡」の皆さんにお会いしてきました!

お話しさせていただいた皆様、ありがとうございました。

繋がることができたことに感謝です。




今日一番心に残ったのは「ママは原発いりません」のブースで見た、写真家の、亀山ののこさんの母子を撮った写真の数々。

お母さんと子供たち、どの笑顔も美しくて、輝いて。

この笑顔を守りたいと思いました。


子供たちがずっと笑顔でいられるように。

子供たちが笑顔でいられる未来を。