くまもとひなママネット

その他

どうしてる?甲状腺検査

避難してきた人もそうでない人も、甲状腺の検査を受けたい場合どんなことを気を付けたらいいでしょうか?

原発事故子ども・被災者支援市民テーブルくまもと の記事を紹介します。

「どうしてる?甲状腺検査」 
←ここをクリック

熊本の状況がわからないまま、つい後回しにしている方も多いかと思います。
ぜひ参考にしてください。




はあもにいフェスタ出展中! (23日、24日)

こんにちは。
さまざまなイベント目白押しの秋の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。

11月23日、24日と熊本市男女共同参画センター はあもにい(中央区黒髪3丁目3-10)にて開催される「はあもにいフェスタ2013次世代につなぐ! 熊本から変える! 自分らしい生き方や働き方が選べる社会

ひなママも展示ブースを出展します。子供たちの未来のために私たちができること、をテーマにさまざまな情報を展示していますので、ぜひお立ち寄りください!また、高線量地域の状況や、子供たちを守るために立ち上がった全国のママさんたちの活動を紹介する冊子「ママレボ」もブースにて販売予定です。数量限定ですのでお早めに!

はあもにいフェスタでは、ひなママ以外にもさまざまな団体が出展しています。販売、展示、体験学習、講演会、映画上映等盛りだくさんの内容です。お子様からお年寄りまで楽しめるイベントなので、ぜひご家族そろってお越しください!

はあもにいフェスタのサイト
http://harmony-mimoza.org/news/2013/11/post-56.html


選挙情報  熊本日日新聞より

12月6日(木)熊本日日新聞より

衆院選くまもと2012 小選挙区立候補者インタビュー 1区

選挙

東電幹部らの責任追及を 福島原発告訴団 参加呼びかけ 熊本市

熊日新聞8月29日
CCF20120830_00000

水俣から福島へ 第4部 「真の文明」への転換必要 熊日より

熊本からの想いが一人でも多くの方へ届きますように。

8月2日(木)熊日新聞より
CCF20120802_00009
最近のツイート

アクセスカウンター
  • 累計:

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ